にくろぐ

効果の高い筋トレや、体脂肪落とすダイエットなど、お役立ち系を週4筋トレしてるヤツ(34)が書いてます。

【髭の濃い男性必見】人生で60万円は得するのでヒゲ脱毛はものすごくオススメしたいです。

何を隠そう私は「ヒゲ脱毛」を5年前からしていて、湘南美容外科のヒゲ脱毛に通っていた。鼻下、口まわり、アゴ下とセットで回数無制限。当時は68000円くらいだったと記憶していて、2ヶ月に一度通っていた。おかげで今は数本程度しか生えなくて毛抜きで抜くぐ…

ブログ再開します!

お久しぶりでした。仕事が忙しくブログ書いてる場合じゃなかった笑筋肉を主に再開していきますが、恐れながらアクセス数も稼いでいきたいと思ってますので、幅広いジャンルで更新していきたいと思います。この際に是非読者登録お願いします^ - ^

ダイエット中の人が、長距離移動する際に飲むと効果があるペットボトル飲料

ダイエット中の方や、トレーニング中の方が車や電車で長距離の長時間移動する際に、大半の方が、コンビニや自販機で飲み物を購入されると思いますが、脂肪燃焼や筋肉増強といった観点で個人的におすすめしたものを数点ご紹介したいと思います。 とにかくアミ…

あなたの慢性的な貧血、体調不調、偏頭痛・・・ひょっとしたら「たんぱく質」が足りない症状かも

必ずしも貧血→鉄分不足では無い ぼくの周りにこういう人がいました。体型は痩せ型で30代の女性です。「病院で鉄分を処方してもらっているのに、貧血がずっと治らない。」ぼくは言いました。「なら、プロテインを1日2・3回飲むとその症状は改善するかもしれな…

油は油で太るイメージなのに、えごま油などは摂ることでなぜ脂肪燃焼効果があるのか

なぜ油は太るのか シンプルになぜ油は太るかと言われると、カロリーが高いからです。三大栄養素のうちの、炭水化物・たんぱく質・脂質(脂肪酸)のうち、1g当たりのカロリーは、炭水化物 4kcalたんぱく質 4kcal脂質 9kcalと計算されます。脂質の中でも、飽和…

コンビニでプロテインが飲める時代に!SAVAS(ザバス)ミルク グレープフルーツ風味飲んでみました。

明治が手掛けるプロテインブランド「SAVAS」(ザバス)が、コンビニでミルクプロテインなるものを150円(税抜)で見かけたので衝動的に購入してみたところ、結構美味しかったので詳しく調べてみました。 栄養成分 気にしてる1本(430ml)当りのたんぱく質は15…

Nifmo (ニフモ)が電話かけ放題月額1300円を開始したので、ぼくのau iPhone6の契約をMNPシミュレーションしたら大変お得になったの巻

10月29日、ニフティがサービスを展開するMVNO格安携帯電話サービス「NifMo(ニフモ)」でMVNO事業者初の時間無制限の通話定額を1300円で提供すると発表してこられたので、ぼくのようにMVNOが通話定額を開始するのを待ちに待ってたユーザーにとっては、そろそ…

Twitter始めましたので、よかったらフォローしてみてください。

たまにつぶやいていきたいと思ってます。 今日は仕事の都合でトレーニングできず。 明日もちょっとできなくて、土曜日に函館に行ってトレーニングしたいと思います。 フォロー是非よろしくお願いいたします。

ダイエットをはじめようとする初心者がやってしまいがちな5つのこと。

今日はこれから痩せようとする方が、イメージだけでやってしまいがちな効率の悪いことを考えていきたいと思います。 1.とにかく走れば痩せると思ってしまう まず30分走ろう。5km走ろう。と思い立ちがちです。たしかに脂肪燃焼効果、心肺機能の向上は望めま…

断食、SIX PAD(EMS)、置き換えプロテインダイエットを論破させてください。

一番痩せる方法は、断食です。 そもそも痩せるダイエットと言いましても、食物を一切摂らずに水だけ飲んで過ごせば、毎日およそ500g~1kgずつ痩せていくことができます。しかし、当然身体には変調をきたし、筋肉も分解されていくわけですから、最終的には骨…

コンビニで糖質制限・低糖質ダイエット実践【ローソン編】

今日は自炊ができない方も、外食が多い方でも実践できるコンビニで糖質制限のローソン編をぼくのおすすめでご紹介していきたいと思います。 言わずもがなサラ…いや、ブランパン! ぼくが買いに行こうとすると高い確立で売り切れているブランパン。前までは1…

ぼくが愛用するおすすめ国産激安プロテイン!お徳用3kg7900円(税込)【2015年秋】

ぼくの経験上、プロテインを選ぶ時は、たんぱく質含有率の高さと言うより、飲み続けられるというのが一番であると思います。 海外のもたくさん輸入して飲みましたが、味が濃すぎたり、人工的すぎる匂いや、甘すぎたりして、一口目はおいしくて感動しても、後…

RIZAP(ライザップ)などのパーソナルトレーニングジムが高額で実際にやってる糖質制限の考え方・やり方

RIZAPみたいないろいろなダイエットを謳うパーソナルトレーニングジムが、実際にやってる糖質制限の考え方・やり方を書いていきます。この記事の通りにやると必ず痩せていきます。 まずは、①人間の身体がどのようにエネルギーを作り、活動しているのかを説き…

コンビニで糖質制限・低糖質ダイエット実践【セブンイレブン編】

今日は自炊ができない方も、外食が多い方でも実践できるコンビニで糖質制限のセブンイレブン編をぼくのおすすめでご紹介していきたいと思います。 言わずもがなサラダチキン 一時期は売り切れてしまったほどの人気商品。 栄養成分100g当たり 熱量:105kcal …

北海道安平町のアロハカントリークラブ早来コースに行ってきました。

先週の土曜日、北海道勇払郡安平町にあるアロハカントリークラブでプレイしてきました。 18ホール昼食付き7900円 コースとしては、結構難易度が高いかなと感じましたが、すごく景色が良く、大自然で楽しんできました。 とりあえず朝からスーパーで買ったステ…

牛乳やチーズ、ヨーグルトなどの乳製品は太りやすく、ダイエットには向いてない。

ぼくがいろいろ経験している部分では、乳製品を摂ると非常に太りやすいと実感しています。例えば、糖質制限をしながら、特別炭水化物を摂っていなくても、プロテインを飲むときに、水ではなく牛乳で飲むだけではっきりと減量が停滞します。 ライザップの知人…

ぼくの使ってる筋トレ効率をUPさせる3種の神器 グローブ、リストラップ、パワーグリップのお話

今日は筋トレ3種の神器と呼ばれる効率をUPさせる道具のご紹介させてください。 1.トレーニンググローブ 言わずもがなトレーニンググローブです。グリップ力に加え、手のひらに豆ができることを防ぎます。アメトーークでレイザーラモンHGさんはグローブ無しで…

3分割や4分割で筋トレしてても脂肪燃焼には積極的に太ももを鍛えるべきという話

基礎代謝の7割の代謝を占めると言われる「骨格筋群」。どうしても男性は、胸や腕や腹筋を鍛えがちになったり、確実な周期による分割法をしてしまいがちですが、もっともおおくの筋肉がある、「太もも」や「背中(広背筋)」といった部分にもっとスポットをあ…

長すぎても短すぎても肥満につながる、睡眠時間は7時間が痩せやすくなるというお話

今日は睡眠時間と、睡眠ホルモンと呼ばれる「グレリン」と「レプチン」の関連性についてわかりやすく説明します。 「レプチン」は、脂肪燃焼や食欲を抑えるダイエットホルモンで、「グレリン」は、反対に、脂肪を溜め食欲を増加させるデブホルモンのことで、…

単管パイプで組んだ自作トレーニングルームです。

今日は、私が自力DIYで単管パイプで組んだトレーニングルームを見てください(笑) バーベルやダンベルは、IROTEC社さんのお得な100KGセットを使ってます。 IROTEC(アイロテック) バーベル ダンベル 100KG セット 出版社/メーカー: 株式会社スーパースポーツ…

現在のトレーニングと食事の内容。ベンチプレス60kgとか1日1食実践のこと。

現在の測定 身長 174cm体重 69.0kg体脂肪率 15%基礎代謝 約1630kcal トレーニング内容 ぼくは、現在4分割法でやってます。 1日目 胸…ベンチプレス、ダンベルプレス、ダンベルフライ 肩…バーベルショルダープレス、ダンベルショルダープレス、 アップライトロ…