にくろぐ

効果の高い筋トレや、体脂肪落とすダイエットなど、お役立ち系を週4筋トレしてるヤツ(34)が書いてます。

現在のトレーニングと食事の内容。ベンチプレス60kgとか1日1食実践のこと。

スポンサーリンク

現在の測定

身長 174cm
体重 69.0kg
体脂肪率 15%
基礎代謝 約1630kcal

トレーニング内容

 ぼくは、現在4分割法でやってます。

1日目 胸…ベンチプレス、ダンベルプレス、ダンベルフライ
     肩…バーベルショルダープレス、ダンベルショルダープレス、
       アップライトロー
2日目 足…バックスクワット、相撲スタイルスクワット、ブルガリアンスクワット
3日目 背中…デッドリフト、ベントオーバーロー、チンニング
4日目 腕…バーベルカール、ダンベルカール、ライイングトライセップス
       ベンチディップス、ハンマーカール
5日目 筋肉痛すぎて休んだり、ゴルフやったり。
6日目 1日目から…エンドレス

腹筋はローラー使ったり、ドラゴンフラッグをやりますが、さぼり気味です。
仕事の具合で、規則的に行えない時もあります。また体調にとって胸肩デイですが、胸だけでワークアウトします。

食事の内容(書いたら1日の流れになりました。)

基本的には糖質カットしてますが、トレーニング前には少し入れるようにして筋分解防ぎます。

7:30   起床
12:00 バナナ1本食べて、BCAA+Gとプロテイン30gを牛乳300ccと摂ります。
15:00 えごま油を10ccとアーモンド5・6粒食べます。
16:45 BCAA+Gとプロテイン10gを水600ccで1/3飲みます。
     残りはトレーニング中にちびりちびり飲みます。
17:00 筋トレ開始
18:00 筋トレ終わり
18:15 スーパーで買い物
19:00 調理して食事
     ※だいたい決まって、たんぱく質100g以上の鶏胸肉と、キャベツや白菜、
      こんにゃく、卵、豆腐で水炊きのような鍋を作ります。かなり薄味です。
      オリーブオイルを大1くらいは入れます。
19:45 食後の満腹な胃袋に追撃で、BCAA+Gとプロテイン30gを牛乳300ccと摂ります。この時に母親が買って飲んでない家に余ってるサプリメントを飲みます。
22:00 BCAA+Gと水600ccで飲みます。
23:00~24:00 就寝

心がけてること

今は12:00~20:00で食事を摂るように心がけてます。
お昼のバナナはたまにカップラーメンとか、コンビニのパンなどになりますね。
筋トレは灯油のポンプを意識してワークアウトしてます。
ぼくの肉体は、そのうちで…。

この記事読んでくれた方で、トレーニングとか食事のこととか、これいいよってのあればできるだけ教えてください。コメントでよろしくお願い致します。