
にくろぐ

効果の高い筋トレや、体脂肪落とすダイエットなど、お役立ち系を週4筋トレしてるヤツ(34)が書いてます。

単管パイプで組んだ自作トレーニングルームです。

スポンサーリンク

f:id:komochimi:20151007113452j:plain

今日は、私が自力DIYで単管パイプで組んだトレーニングルームを見てください(笑)

バーベルやダンベルは、IROTEC社さんのお得な100KGセットを使ってます。

IROTEC(アイロテック) バーベル ダンベル 100KG セット

IROTEC(アイロテック) バーベル ダンベル 100KG セット

 

amazonで約2万5000円くらいで買えます。

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) フラットベンチPRO

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) フラットベンチPRO

 

ベンチはファイティングロード社さんの約5000円のベンチ。
そして、写真が変わり、これがダンベルやEZカールバーたち。

f:id:komochimi:20151007114620j:plain

IROTEC(アイロテック) レギュラーWバー

IROTEC(アイロテック) レギュラーWバー

 

EZカールバーもIROTECさんで約4000円くらい。

f:id:komochimi:20151007115028j:plain

単管パイプは近所のホームセンターからカットしてもらったりして仕入れて、
高さを200cmでカットしてもらって、自在クランプなどで組んでます。懸垂可能です。
これがだいたい1万5000円くらい。

合計 約6万円くらい投資してます。(笑)

どうしても床に引く、コンパネとゴムで1万円くらいします。

毎月ゴールドジムに通ったとすれば半年でペイできる感じではあるのですが、
レッグプレスマシンとラットプルダウンは無性にやりたくなり、たまに月1・2で市民体育館系ジムに行きたくなりますね。

DIYで作ってきたぼくの教訓は、単管パイプで組むのはこれから組もうとする方にはおすすめしません。

潔くそれならば…

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) キングスセットDX

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) キングスセットDX

 

送料入れて3万7000円するんですが、バーベル・ダンベルをIROTECさんにしたとすると、約3万円プラスすれば一式揃うので、約7万円ですが、こちらの方がラットプルダウンなどもできていいかなぁと思います。

自宅でトレーニングできるメリット

・人目を気にしなくて済む(笑)
・いつでも脱いで確認可能(笑)
・不調の時でもお金の心配がいらない。
・順番待ちがない。

です。

筋肉は一生ものの服。

日々精進がんばりましょう。