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にくろぐ

効果の高い筋トレや、体脂肪落とすダイエットなど、お役立ち系を週4筋トレしてるヤツ(34)が書いてます。

ぼくの使ってる筋トレ効率をUPさせる3種の神器 グローブ、リストラップ、パワーグリップのお話

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今日は筋トレ3種の神器と呼ばれる効率をUPさせる道具のご紹介させてください。

1.トレーニンググローブ

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言わずもがなトレーニンググローブです。
グリップ力に加え、手のひらに豆ができることを防ぎます。
アメトーークレイザーラモンHGさんはグローブ無しで筋トレしてまして、豆が勲章と言ってましたので、そういう解釈もアリなのかなと思いましたw
豆できるのは嫌だと言う方は絶対必要です。

2.リストラップ

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こちらは主に、ベンチプレスで使用するもので、手首が過度に倒れることを防ぐので、手首のケガ防止に役立ちます。
ベンチプレスも重量が上がって来ますと、手首の反り具合まで気にしていると集中力を欠き、ふんばる時に集中できなくなってしまいます。
血液が少し止まるくらいまでガッチリと巻いて強制ギブスのようにすることで、重量が大きくても安定したフォームを意識して行えます。
ベンチプレスも60kg以上を上げる人には必需品だと思います。
バックスクワットにも私は使ってます。

3.パワーグリップ 

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これは無ければ無くてもいいかもしれませんが、アップライトロウやラットプルダウン、デットリフト、懸垂などプル種目で、腕の力をあまり使わずに背中や肩に意識を集中させやすくなります。

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実際にはこのように巻きつけて使用します。

GOLD'S GYM(ゴールドジム) パワーブリッププロ G3710 SIZE/M

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おまけ。その他の道具

人によっては、パワーベルトが必須だという方もいらっしゃるので、記載しておきます。
パワーベルトでなくても、普通のベルトをキツく縛るだけでも腹圧を高める効果はある程度でるので、スクワット80kg以上上げるようになるとあった方がいいと思います。

筋トレは道具から入るのもすごく楽しいです。何よりやる気が格段に上がります。
筋トレにモチベーション向上術は、はじめの方はとても重要だと思っております。

では、パンプが冷めてしまうので、今日はこの辺で。