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にくろぐ

効果の高い筋トレや、体脂肪落とすダイエットなど、お役立ち系を週4筋トレしてるヤツ(34)が書いてます。

牛乳やチーズ、ヨーグルトなどの乳製品は太りやすく、ダイエットには向いてない。

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ぼくがいろいろ経験している部分では、乳製品を摂ると非常に太りやすいと実感しています。
例えば、糖質制限をしながら、特別炭水化物を摂っていなくても、プロテインを飲むときに、水ではなく牛乳で飲むだけではっきりと減量が停滞します。

ライザップの知人も乳製品ダメだと言っていた

知人にライザップで働いてるトレーナーがいるんですが、カロリーとか量に関わらず、どういうわけか、乳製品を摂ると完全に停滞してしまうと言っていました。

バルクアップでは乳製品いいかもしれない…

減量に向けての乳製品の摂取は絶対に効果的では無いとぼくは言い切ってしまいますが、
例えば、バルクアップ(筋肉肥大)期において乳製品を摂るのであれば、寝る前のプロテインを牛乳で飲むのは筋肉の分解も防ぎぼくはいいと思います。

ベストボディ・ジャパン出場者の中では、ヨーグルトを朝摂る方もおりますが、減量というよりは、腸内環境を良くするためという目的の方が多いように思います。

糖質制限をきっちりやっていると、どうしても肉食ばかりになってしまいますので、そこでヨーグルトだそうです。

それよりも、味噌汁で野菜を摂取したり、水分を2リットル以上、夕食に納豆を摂ると腸内環境は良くなっていきます。できるだけ乳製品が自分の身体にどういう影響があるのか、研究した上で上手に摂っていくと良いと思います。

ですがどうしてもぼくはアンチ乳製品です。