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コンビニで糖質制限・低糖質ダイエット実践【セブンイレブン編】

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今日は自炊ができない方も、外食が多い方でも実践できるコンビニで糖質制限のセブンイレブン編をぼくのおすすめでご紹介していきたいと思います。

言わずもがなサラダチキン

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一時期は売り切れてしまったほどの人気商品。

栄養成分100g当たり

  • 熱量:105kcal
  • たんぱく質:23.8g
  • 脂質:0.9g
  • 炭水化物:0.3g
  • ナトリウム:468mg(食塩相当量1.2g)

内容量が115gでたんぱく質がおよそ25gも摂れ、ほぼ糖質はありません。
他にもシトラスレモン、ハーブの三種類展開です。ぼくはシトラスレモンが一番臭みが無くておすすめです。

おでん

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おでん自体は、カロリー控えめでヘルシーで素晴らしい食事です。
ですが、練り物系と大根は糖質が高いのでNGです。

たこ串 たんぱく質:11.3g、脂質:0.3g、炭水化物:0.4g

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牛すじ串 たんぱく質:4.1g、脂質:1.0g、炭水化物:0.5g

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炭火焼きつくね串 たんぱく質:7.1g、脂質:5.5g、炭水化物:0.4g

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焼き豆腐 たんぱく質:5.5g、脂質:4.1g、炭水化物:1.2g

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こだわりたまご たんぱく質:6.9g、脂質:6.0g、炭水化物:1.3g

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これ以外のおでんの具以外は妥協するものもありますが、NGと考えていた方がよいと思います。

レトルト製品

レトルト製品の中でも優秀なものがあります。

いか炙り焼 たんぱく質:27.0g、脂質:2.0g、炭水化物:2.7g

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さばの塩焼き たんぱく質:15.8g、脂質:21.0g、炭水化物:0g

魚の脂肪分はとても身体にいいので積極的に摂るべきです。

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デザート・ジュース類

デザートもOKなのがあります。0カロリーゼリーという物や、寒天ゼリーなどはOKです。
ジュースもゼロコーラや、タリーズバリスタズラテなんかはOKです。
もちろん糖質ゼロビールも大丈夫ですよ。
ぼくはカロリーは気にせず、炭水化物量を裏面表記で見て判断して買うようにしています。
だいたい炭水化物量6g以下のものを摂るようにしてればまず間違いないです。
1日30gで抑えていればどんどん痩せること間違いなし!
今度はローソン編もそのうちに。